【トミカ】ダッフィーバス【東京ディズニーシー限定】

ダッフィーバストミカ グッズ紹介

記念すべき当ブログ最初の記事は、コレクションしているディズニートミカをご紹介します。

 

東京ディズニーシー限定で販売されている『ダッフィーバス』です!

ふわふわもこもこダッフィーバス

ダッフィーバストミカ_02

名前ダッフィーバス
サイズ高さ約3cm×幅約2.5cm×長さ約7.5cm
価格1,500円

 

このダッフィーバス、見た目が可愛いのはもちろんですが、やはり魅力はふわふわもこもこな手触りです!

シルバニアファミリーの人形と同じ質感です(分かる人がいたら嬉しい)。

ディズニートミカは数多くあれど、このふわもこなボディーはオンリーワンです!

ダッフィーバスってこんなやつ

ぐるっと車体を見てみましょう!

 

ダッフィーバストミカ_フロント

フロントはドドンとダッフィーの顔!

ちょこんと付いている耳もかわいいですね。

 

ダッフィーバストミカ_左サイド

ダッフィーバストミカ_右サイド

両サイドには、船旅に出るミッキーのために作ったダッフィーをプレゼントするミニーのイラスト(左)と、ダッフィーをお供に舵をとるミッキーのイラスト(右)が描かれています。

後輪が半分隠れているのもかわいいですよね。

 

ダッフィーバストミカ_バック

ブレーキランプがダッフィーの足の裏の模様になっています。

隠れミッキー(隠れてない?)もちゃんと再現されていますね!

まんまるな尻尾もかわいい!

 

ダッフィーバストミカ_上

上から見るとこんな感じ。

ふわふわもこもこした感じがわかりますでしょうか。

 

ダッフィーバストミカ_下

ひっくり返して。笑

下側もちゃんとダッフィーカラーです。

東京ディズニーリゾートとトミカのロゴが入っています。

 

ダッフィーバストミカ_パッケージ

パッケージもダッフィー感たっぷりですね!

1/130スケールでダッフィーバスが再現されていることがわかります。

 

全部かわいいですね!

おわりに

今回はふわふわもこもこが珍しいトミカ『ダッフィーバス』をご紹介しました。

 

素材が特別仕様だからでしょうか、お値段も若干お高めです。
(ディズニートミカは1,000円前後の価格のものが多い)

しかしお値段以上の魅力があるからでしょう、めちゃくちゃ人気のあるトミカです。

東京ディズニーシーでの限定販売というのもコレクション魂をそそりますよね。

 

特に期間限定の販売というわけではなさそうですが、人気のため購入数が制限されています。
(先日ディズニーシーに行ったときは一人3台まででした。)

いつ販売終了になるかもわかりませんので、気になる方は早めにゲットしておきましょう!

グッズ紹介
スポンサーリンク
あなたにはこちらの記事もおすすめ!
あなたにはこちらの記事もおすすめ!
snkdisneyblogをフォローする
スポンサーリンク
白波家のディズニーブログ
タイトルとURLをコピーしました